ルール遵守・マナー向上へご協力お願いします。

平素より、会員の皆さんにはドッグラン運営へ沢山のご協力をいただきまして、とても感謝しております。

現在、結の会そして会員の皆さんと共に力を合わせて、より良いドッグランを創るために努力をしているところですが、残念ながら未だ利用ルールを守らない、マナーを無視するような会員がいるのが実情です。

◎飼い主が話に夢中で犬の様子を見ていない
◎飼い犬のウンチの放置
会話に夢中になり、自身の飼い犬の様子を見ていないことが多いです。
また、多頭飼いの会員さんだと1頭だけに気をとられ、2頭目3頭目まで気が回っていない場面も見受けられます。
また、自分が気が付かなくても、懇意にしている別の会員さんが居たりすると「気にかけてもらえる」「見ててもらえる」「ウンチを教えて(拾って)もらえる」などの甘えが出るようです。
自身の飼い犬なのですから、しっかり責任を持ってください。

◎場内への犬のおやつ持ち込み
全場内、犬への餌やり・おやつやりは禁止です。
人間は飲食禁止、禁煙です。
万が一持ってきてしまった場合は、入場前に当番小屋にある「おやつ預かり保管箱」に一旦預けてドッグランスペース内への持ち込みはしないようにしてください。

◎駐車スペースからドッグランスペースまでの移動時のノーリード
ノーリード可能な場所は、ドッグランスペースのみになります。
駐車スペース・通路・緩衝帯(当番小屋前のスペースのこと)はノーリード禁止です。

ルールやマナー違反行為を見かけた場合は、開場当番さんだけでなく、一般の会員の方々も遠慮なく声をかけて頂いて、違反行為者の意識や態度改善に繋がるようにご協力をお願いします。