Yahoo!カレンダーアプリを利用している会員の方へ

Yahoo!カレンダーアプリを使用している会員の方へ

平素より
会員の皆さんには、ドッグラン運営にご協力ただきまして誠にありがとうございます。

先日、「Yahoo!カレンダーアプリ」を利用して開場当番予定を入力してみたところ、アプリ版では反映される入力内容が、WEB版では反映されないというご指摘がありました。
現在「Yahoo!カレンダーアプリ」にて「開場予定カレンダー」を閲覧している会員の方は、設定の確認をお願いします。

➀「Yahoo!カレンダーアプリ」を起動。

➁メニュー画面を開く。

➂「アプリ基本設定」を開く。

➃「表示するカレンダーを選ぶ」を開く。

➄マイカレンダーの
「Yahoo!カレンダー」
「yuinokai_host」の両方にチェックが入っていることを確認。

➅「アプリ基本設定」に戻り
「予定の標準(デフォルト)保存先」を開く。

➆「yuinokai_host」にチェックが入っていることを確認。

*画像はiPhoneのもの 向かって右上が メニューボタン
アプリ設定説明

チェック漏れがあると、正常に反映されないようです。
また、アプリで閲覧する場合は最初に同期の更新を行い、情報を最新のものにしてください。

*画像はiPhoneのもの 向かって右上が メニューボタン
メニュー画面 → アプリ基本設定 → 最下段「今すぐ同期」
アプリ同期説明

なお、WEB版での入力・反映は今のところ特に不具合無く、全ての項目が見えていますので、アプリ利用にご不安あるようでしたら、最終的な内容確認はWEB版にてお願いします。