小型犬ゾーンに日除けコーナーを作りました。

平素より
会員の皆さんには、ドッグラン運営にご協力いただきましてありがとうございます。

以前から、小型犬ゾーンへの日除け(日陰)設置希望を受けておりましたので、現在はほぼ使われていない管理棟(当番小屋)附帯の犬係留スペースを利用して、日除けスペースを作りました。
これから日差しも強くなってくる季節になりますので、遠慮なく利用していただいて構いません。

管理棟の係留スペース側窓上にロールスクリーンを設置しましたので、利用する場合はスクリーンの引き出し及び収納をしてもらう必要があります。
スクリーンの張り方、戻し方の動画もありますので参照してください。
動画が見られない場合は、動画の後に文章にてやり方の記述がありますので、それを参照してください。

<管理棟の係留スペース側窓上にロールスクリーンを設置>
ロールスクリーン

<管理棟向かい側フェンスにスクリーンを引っ掛ける爪部分2か所を設置>
スクリーンを引っ掛ける爪

設置後全体像
日除けスペース

**スクリーンの張り方 動画はこちら↓**

**スクリーンの戻し方(収納)動画はこちら↓**

文章にてスクリーンの張り方、戻し方を読む場合は、下の「続きを読む」をクリックしてください。

**スクリーンの張り方**
➀両手でスクリーンの縁を持ちます。
(身長160cmほどでも背伸びせずに届きます。)
➁ゆっくり向かい側フェンスまで引き出します
(両サイドのフェンスに引っ掛からないように注意してください。)
➂向かい側フェンスに取り付けてある爪部分2か所に縁を引っ掛けます。
➃設置完了です。

**スクリーンの戻し方**
➀両手でスクリーンの縁を持ちます。
➁一度向こう側に押して、爪部分から縁を外します。
➂そのままゆっくり戻します。
(両サイドのフェンスに引っ掛からないように注意してください。)
➃縁が真っ直ぐになるように収めてください。
➄戻し(収納)完了です。