更新登録会のお知らせ

★2020年5月31日期限の会員の皆様へ★

平素より、ドッグラン運営に際しご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

10月度更新登録会の開催をお知らせします。

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策を講じるため、事前メール仮受付対応とさせていただきます。

以下詳細です。
===============

開催日:10月18日(日)
場 所:グリーンアップセンター 会議室にて
時間帯:13時30分〜15時30分

*スリッパの持参をお願いします。
(新型コロナウィルス感染予防のため、会場のものは撤去されています。)

*準備完了後、臨機応変に開始とします。

*片付けなどの都合がありますので、会場入室は、15時を最終とします。

*新型コロナウイルス感染症拡大予防対策を講じることにより、かなりの待ち時間が生じる可能性があります。予めご承知おきください。

更新時にお持ちいただく物
◎現在の会員カード(会員全員分)
◎愛犬手帳、及び鑑札
◎顔写真(縦 3.5cm × 横 2.5cm /会員全員分/犬は不要)
◎狂犬病予防接種済証とワクチン接種証明書
(動物病院発行/各々直近のもの/コピー不可)
◎更新費用
市内在住者1人、1頭それぞれ 500円
市外在住者1人、1頭それぞれ 1000円
◎個人駐車証(発行されている方)
会員有効期限と同日の有効期限が設定されています。
個人駐車証を必要とされる場合は、こちらの更新も必要となります。
発行手数料:1枚 500円

◎その他
老齢犬やアレルギー等で予防接種やワクチン接種が出来ない場合は、獣医師の証明書が必要です。
(アレルギーは「抗体証明書」等)

なお、今回更新対象の会員の方々の次期有効期限は「2022年5月31日まで」となります。
これは、各会員間の更新期間を揃えるために採用しておりますので、何卒ご了承下さい。
また、会員証は従来の白色に替えて緑色となります。

===============

更新希望の方は、会員番号・氏名・個人駐車証の有無を必ず記載の上、事前に「結の会までメールで」お知らせ下さい。

今回の更新登録会は、事前メールにて仮受付をさせていただいた方のみとさせていただきます。
また、金銭の授受が発生しますので、代理申請は不可とします。

メールアドレス:yuinokai@f-dogrun.jp
メールの受付期間:10月5日(月)〜10月14日(水)

*メールのドメイン受信を設定している場合は、「結の会<yuinokai@f-dogrun.jp>」 からのメールを受信できるように設定してください。

*受付期間終了後、結の会より仮受付完了のメールを送信しますので、必ず内容を確認してください。

*1つでも不備があると会員証の発行ができません。忘れ物の無いよう気をつけて下さい。

*3蜜を避けるため、家族複数の更新をされる方は、代表で1名のみが来場されるようお願いします。

*来場の際にはマスクの着用を行うなど、ご自身で出来うる限りの新型コロナウィルス感染予防対策をお願いいたします。

なお有効期間の延長は2021年8月31日まで設けてあります。
今回の更新会以降も更新の機会は設けますので、慌てることのなきようお願いいたします。

隣接公園共用塀の工事を行います。

平素より
会員の皆さんにはご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。

表題のとおり、隣接公園との共用塀工事を行います。

10月9日(金)12時〜14時
雨天時予備日:10月12日(月)9時〜12時

上記時間帯はドッグラン利用不可とさせていただきます。

市担当者さんより「ドッグラン利用に支障のない時間帯で」とのご配慮いただきましたことを併せて報告させていただきます。

手動芝刈り機を導入しました。

平素より、会員の皆さんにはドッグラン運営にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

この度、ドッグラン内整備に使用する手動芝刈り機を導入しました。
草が伸びてきて気になるところを、カタカタと前進させると草が刈れていきます。
手動芝刈り機 手動芝刈り機

犬たちがドッグランで快適に過ごすために、草刈りは必要な作業となります。

普段の草刈りに参加できない方でも使用できるように、管理棟(当番小屋・入って右側)に置いておきますので、ご自由にお使いください。
また、取扱説明書はクリアファイルに入れて、利用表や当番日誌と同じ箇所に置いてあります。

<注意事項>
草が濡れていると、詰まりやすく進まなくなります。
詰まりを取り除く場合は怪我防止のため、必ず軍手を着用してください。

2020年度の草刈り実施について

平素より
会員の皆さんにはドッグラン運営に際しご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

結の会では、毎年事業内容として5月〜9月の草刈り実施期間を設けています。

昨年度は、会員の皆さんの当番開場予定時間帯を避けたうえで、実施回ごとに日付と時間帯と人員の調整を重ねて草刈りを実施していました。

結の会にて今年度の草刈りについて協議を行った結果、昨年度と同様な日程決めの方法では草刈り実施が困難であるという結論に至りました。
よって、今年度の草刈り実施について下記の通り決めさせていただきました。


今年度草刈り実施期間中の7月〜9月の各月第2・第4の土曜日曜の夕方3時間ほどを草刈り予定日及び予備日とさせていただきます。


予備日への開場予定カレンダーへの当番予定入力ですが、基本入力していただいても構いません。
ただし、予定日が雨天等で中止となり、予備日に草刈り実施と決定した場合はその旨掲示板へ記事投稿、結の会にて当番予定入力を削除させていただきます。

なお、現在当番開場予定を入力されている会員の方には大変申し訳ありませんが、結の会にて草刈り予定日及び予備日を重ねて入力させていただきます。
予定日に草刈りを実施する際にはその旨掲示板にて記事投稿、結の会にて当番予定入力を削除させていただきますので、ご承知おきください。
事情ご高察の上、ご理解ご協力をお願いいたします。